映画狂凡人(映画感想ツイート倉庫)

さいきん見た映画の感想を書いています。ネタバレありなので未見の方は注意してください。

「映画 賭ケグルイ」感想(ツイッターより再掲)

f:id:StarSpangledMan:20190506184216j:image

映画 賭ケグルイ、みた。超絶大傑作。全校生徒を巻き込んだギャンブルを描く。フレッシュな俳優陣の熱演が見どころ。特に福原遥は最高!完全に場を支配していたし、主役陣を食ってました笑 もはや夫婦漫才の浜辺×高杉、森川×矢本ペアのかけあいも楽しい。シナリオは穴だらけで心理戦を期待すると微妙。

こってり演出でおなじみの英勉監督なので、好き嫌いは大きく別れるかもしれない。全員なかなかのオーバーアクトだが、百花王学園の荒唐無稽な世界観にはぴったり。シーズン2終盤の舞台が深夜ドラマにしては豪華なセットだなと思っていたら、やはり映画でも流用されていた。

さまざまな表情を見せる福原遥がやはり最高。あまり注目していなかったけど、俺の中では一気に気になる役者になりましたよ。浜辺美波との対峙はもっと見たいと思わせる内容だった。肝心のギャンブルの中身や駆け引きにおける心理戦は、わりと穴だらけ。俳優の演技でカバーしている印象。