映画狂凡人(映画感想ツイート倉庫)

さいきん見た映画の感想を書いています。ネタバレありなので未見の方は注意してください。

「樹海村」感想

f:id:StarSpangledMan:20210207012623j:image

樹海村、みた。恐怖を期待すると肩透かしだが、ぜひ樹海を舞台にしたファンタジーホラーとして見てほしい。CGも気合入っている。実質主演の山口まゆに演技の幅を感じた。山下リオはホラー映えする。そして山田杏奈。下手な人がやればつまらない役になるところ、一段深いキャラになるのはさすが!

最近、この手のホラー映画の恐怖のピークがイントロになってしまうのはいかがなものか。今回も最序盤のユーチューバー生配信のドキドキ感を超えるものはなかった。クライマックスもCGは完成度高いが、樹海村のセットは文化祭のお化け屋敷かと。照明のお粗末さはかなりのノイズである。

尺も、もう少し短い方が好みなのだが。しかし、山口まゆの「主役」感はすばらしい。明らかに力入ってるなと。しっかり、がっつり、爪痕残してる。どんどん追い込まれていく中、その表現にバリエーションの豊かさが表れている。山田杏奈もすばらしい。まず髪型から服装まで、スタイリングがマジでツボ。

「犬鳴村」にくらべても圧倒的にお金がかかってるなと。國村隼語り部感。マンガ実写映画の要として必須の役者さん。山下リオは目がまん丸大きい目がホラーに映える。そして、山田杏奈。あの演技のグラデーションの豊かさはさすが。狂った人にも、神憑りの予言者にも見える。なに演らせてもうまい。