映画狂凡人(映画感想ツイート倉庫)

さいきん見た映画の感想を書いています。ネタバレありなので未見の方は注意してください。

「ハローグッバイ」感想

f:id:StarSpangledMan:20210330190623j:image

ハローグッバイ、みた。同じクラスでも交わることのなかった葵とはづき。ある日、迷子のおばあさんとの出会いをきっかけに、共に行動し始める…。久保田紗友と萩原みのりは「顔」でドラマやその人の歴史を語れてしまう俳優なのだと改めて気づく。もたいまさこ認知症のおばあさんやるには若いかな…。

この映画の肝はピアノによる劇伴だと思います。あの切なくも温かい音色が、ちょっぴり残酷な友情の物語をやさしく包み込んでいる。これがなければ成立しなかったのではないかと思うぐらい、作品のトーンを支配してしまう。お話は結論から逆算したような展開に感じてしまい、あまりハマれず…。