映画狂凡人(映画感想ツイート倉庫)

さいきん見た映画の感想を書いています。ネタバレありなので未見の方は注意してください。

「99.9 刑事専門弁護士 THE MOVIE」感想

f:id:StarSpangledMan:20220103145109j:image

99.9 刑事専門弁護士 THE MOVIE、観た。劇場作品である必要はまったく感じないが、お正月の特番だと思えば大満足の内容。スキマなく埋め尽くされるギャグに粉飾されているが、なかなか陰惨な事件だ。明らかにモデルあるし。前日譚のスペシャルドラマは流し見してしまったが、見たほうが絶対楽しめる。

松潤香川照之片桐仁の三人である程度「99.9」の要素って完結してしまっていて、深山先生の相棒(=ヒロイン)の使い方が難しいんだけど、今回の杉咲花は動きの面白さだなと思った。ワチャワチャと「師匠」のマネをしてるだけでかわいい。ただ、劇場版のわりにはちょっとスケール小さい気がする。

西島秀俊と蒔田亜珠がメインの新キャラだが、「真相解明」にフォーカスしているので、過去の事件を掘り起こされた検察や裁判所はどういうリアクションをするのだろう?とは気になった。一方、あえて話をシンプルに謎解きに絞ったから面白かった、ということもできる。そのうち続編あるだろうし楽しみ。