映画狂凡人(映画感想ツイート倉庫)

さいきん見た映画の感想を書いています。ネタバレありなので未見の方は注意してください。

「ゴーストランドの惨劇」感想

f:id:StarSpangledMan:20220201004904j:image

ゴーストランドの惨劇、観た。前評判の高さからハードルを上げすぎたかも。ひたすら女の子が痛めつけられて悲鳴をあげて…そこには何層ものコーティングが施されているわけだが、その構造が明らかになる前に作品への興味を失ってしまった。しかし、終盤の畳みかけはとてもエモーショナルでよかった。

90分のわりには長く感じた。正直、大人時代のベスがあまりに上手く行きすぎだろうと思ったので、中盤以降は「やっぱりね」と。冒頭、口の悪い姉・ヴェラが「何で妹ばかり…」と拗ねるが、俺はああいうのに少し弱い。だからこそ、妹であるベスが成長し、手を取り合う姿に感動するのである。

ただ、ベスの最後の一言を咀嚼してみると、この物語にはもう一層外側に真実があるのではと勘ぐりたくもなる。物語世界に没入する少女が、この映画ではあまりにヒロイックに描かれている。素直に受け取ってもいいのだが、あのラストの一連のくだりをわざわざ入れるあたり、ネタを仕込んでいる気がする。