映画狂凡人(映画感想ツイート倉庫)

さいきん見た映画の感想を書いています。ネタバレありなので未見の方は注意してください。

「ファイティング・ファミリー」感想

f:id:StarSpangledMan:20191208170418j:image

ファイティング・ファミリー、みた。良作!イギリスの田舎からWWEのスタープロレスラーを目指す少女の物語。自分の弱さと才能の差を突きつけられて逃げ出したくなったり、家族の期待と愛が重荷になったり…それでも覚悟を決めて一歩を踏み出すペイジがかっこよかった。いろんな人が彼女を見守ってる。

兄貴がいい存在感。スターになれなかった、選ばれなかった側の人間が、挫折を乗り越えて、自分にとってのレスリング、人生の意味を見つめ直す。最後に彼のとる行動、やっぱり〈お兄ちゃん〉なのだなと。彼の苦悩の〈先輩〉である養成所のコーチも素敵でした。だんだん目が優しくなって。

地元ではフリークとバカにされてきたコンプレックスと、家族とレスリング一筋でやってきたという矜持。どちらかというと内気なペイジが、養成所で仲間を作っていく過程がアツかった。