映画狂凡人(映画感想ツイート倉庫)

さいきん見た映画の感想を書いています。ネタバレありなので未見の方は注意してください。

「犬鳴村」感想

f:id:StarSpangledMan:20200209225537j:image

犬鳴村、みた。犬鳴トンネルを通ったひとりの女性の不審死から始まる怪奇現象の数々…。冒頭のPOVやエンドロールの演出は不気味さがあって好み。幽霊の映り込みのバリエーションが豊かで楽しい。全体的にそれほど怖さはない。そもそも主人公があんまり幽霊を怖がっていないから…。

三吉彩花が終始スカしたように見えてなんとも…。「貞子」の池田エライザや「スマホを落としただけなのに」の北川景子の顔芸演技はとても良かったのだなあと。「ダンスウィズミー」は上品でハマってたけど、ホラーはちょっと違うのかな〜。せっかくだし高嶋政伸のビビる演技とかも見たかったね。