映画狂凡人(映画感想ツイート倉庫)

さいきん見た映画の感想を書いています。ネタバレありなので未見の方は注意してください。

「事故物件 恐い間取り」感想

f:id:StarSpangledMan:20200829094452j:image

事故物件 恐い間取り、みた。実在の〈事故物件住みます芸人〉の体験談を元にしたホラー…というよりオカルト映画。途中まで真面目にやってたのにオチを放棄したかのような超絶展開に驚く。まあまあ面白い。遡ればあなたの住む土地だって人の死の痕跡があるかもしれない。ヒロインの奈緒が可愛い。

小手伸也江口のりこなど胡散臭い雰囲気出すのうまい俳優大集合。主人公のヤマメはほとんど霊感なく、巻き込まれたアズサばかり酷い目に遭う展開には笑ってしまう。図太いやつだな!主人公の軽率さは観客にも伝わる作り。途中「モンスターズ・インク」的展開になるかと思ったがそんなことなかった。