映画狂凡人(映画感想ツイート倉庫)

さいきん見た映画の感想を書いています。ネタバレありなので未見の方は注意してください。

「Reframe THEATER EXPERIENCE with you」感想

f:id:StarSpangledMan:20200905223204j:image

Reframe THEATER EXPERIENCE with you、みた。Perfumeのコンセプトライブ「Reframe 2019」の劇場公開版。特にファンでもないけど、彼女たちのパフォーマンスが気になったので鑑賞。さすがに踊りのキレやステージの使い方はすばらしい。ただ映像作品としての魅力は感じず。ライブで見てナンボなのかも。

渋谷公会堂の公演なので、観客は着座して鑑賞している。ライブパフォーマンスというよりは舞台鑑賞の趣き。ゆえに映像で見るとカメラワークや編集の変化に乏しく、じっと座ってみていると飽きてしまうのが正直なところ。途中寝不足も相まって眠ってしまった。2200円の値付けは妥当なのかな〜。

しかし3人ともあの高いヒールを履いて1時間以上踊り続けるのだから凄い。ひとつのコンセプトで貫かれているのでライブMCもほぼない。これぞPerfumeの世界観!って感じ、見たいものは見られた。しかし、Perfumeのファン層ってどこなんだろう?デビューから結構経ってますよね。感想おしまい。