映画狂凡人(映画感想ツイート倉庫)

さいきん見た映画の感想を書いています。ネタバレありなので未見の方は注意してください。

「悪なき殺人」感想

f:id:StarSpangledMan:20211230172053j:image

悪なき殺人、観た。フランスの寒村でひとりの女性の遺体が見つかる。その裏には「偶然」の積み重ねがあり…。膨大な伏線の束のような映画だ。渇望の輪廻の物語と言ってもいい。しかし、「なるほどな〜」止まりだったかな。ひとりでも関心が持てる人物がいれば違ったのかもしれないが。コーエン兄弟風。

事件の当事者たちはみんな誰かと繋がることを求めている。何かが足りない。そんな想いを抱えて彷徨っている。しかし、この物語の「偶然」は彼らの期待を裏切る。求めていないところで求めていない他者と繋がってしまう意地悪。喉乾いてるのに延々と塩水飲まされるような映画だ。