映画狂凡人(映画感想ツイート倉庫)

さいきん見た映画の感想を書いています。ネタバレありなので未見の方は注意してください。

「JUNK HEAD」感想

f:id:StarSpangledMan:20210328191732j:image

JUNK HEAD、みた。永遠の命を手に入れた人類と、地下世界に暮らす人工生命マリガンの物語。七年の歳月をかけて作られたストップモーションが圧巻!こんなに自由に動けるんだね?ヘタなハリウッド映画よりアクションしてる。ギレルモ・デル・トロ作品のようなグロテスクだがキュートな世界観が素敵。

お話運びがまどろっこしくてちょっと見にくい。爆睡してるおじさんが居たが、俺も序盤でウトウトしてしまった。振り返ってみると、あれやこれや必要だったのかな?と思うところもある。しかし、テリー・ギリアムのようなスチームパンク的世界観の作り込みが緻密ですばらしい。一から生態系を作ってる。

やっぱりあの黒い三馬鹿キャラが良かったですね。ミニオンズみたいな掛け合いが楽しい。彼らが登場すると物語も一気に盛り上がる。クリーチャーも気持ち悪く、しかしそれでいて間抜けな可愛さがある。お話はなかなか残酷だったね。命が軽い。