映画狂凡人(映画感想ツイート倉庫)

さいきん見た映画の感想を書いています。ネタバレありなので未見の方は注意してください。

「地獄の花園」感想

f:id:StarSpangledMan:20210522204200j:image

地獄の花園、みた。大爆笑のコメディを期待していたが、どちらかというと「変な映画だなあ」ってニヤニヤするタイプの作品だと思った。広瀬アリスのカッコよさ(と、外から期待されている分だけ悩んでそうなところ)が存分に発揮された映画。永野芽郁はもっと毒っ気や悪さを出した役を演じてほしいね。

永野芽郁って声がいいんだよねえ。あの独特のふわっとした低い声。いつもは優しい役が多いけど、ああやってドスの効いた声を出しても似合ってしまう。「スイッチ。」みたいに性格悪いキャラをもっと演じてほしいなと思った。ファーストサマーウイカ長井短もいい感じ。小池栄子はもはや安定。

しかし、コメディ映画のわりに全然俺の見た劇場ではウケてなかった笑 俺の隣にいた女優目当てらしきおっさんは笑ってたけど。肝心の若者たちは無反応という。たしかに設定はシュールで面白いものの、同じようなロケーションで殴り合ってるだけで、絵的な楽しさはあんまりない。

フジテレビのお膝元お台場で撮影してるあたり、お金がかかってなさそう。たぶんダイバーシティの近くだよね? あと、全体的にエネルギーの配分がよく分からなくて「OLがヤンキー姿でバトルする」面白さだけでは後半息切れてしまった。オチも微妙にスベってたし。個人的にこの手の映画は英勉一強。