映画狂凡人(映画感想ツイート倉庫)

さいきん見た映画の感想を書いています。ネタバレありなので未見の方は注意してください。

「トゥモロー・ウォー」感想

f:id:StarSpangledMan:20210704170812j:image

トゥモロー・ウォー、観た。未来人から地球滅亡の警告を受け、世界規模の徴兵が始まる…。期待以上に面白い。近未来SFとしてツボを抑えたデザイン、シューティングゲーム的ミッションとアクションシーケンス、そして、単なるクリーチャーモノに終わらない物語。配信で見るのにちょうど良いサイズ。

昼間の市街戦って、ハリウッドのSF映画は意外とあんまりやりたがらないので、これがあるだけで十分に見応えがあった。ほとんどずーっと見せ場みたいな映画だが、特にこの「戦場に巻き込まれるスリル」はすばらしかった。そして、何度も言うようだがステージの移り変わりがゲームっぽい。

まあただお父さんと娘の愛の物語、父性にまつわるアレコレはさすがにもう飽きてくるとは思った。クリス・プラットのお父さん(別にサプライズでもないけど、一応名前伏せとく?)は、最近この手の役が少なかった気がするので、逆に新鮮。個人的にタイムスリップするときの描写がお気に入り。