映画狂凡人(映画感想ツイート倉庫)

さいきん見た映画の感想を書いています。ネタバレありなので未見の方は注意してください。

「スパイラル ソウ オールリセット」感想

f:id:StarSpangledMan:20210816020240j:image

スパイラル ソウ オールリセット、観た。試写にて。ソウ・シリーズの最新作。これが初めての鑑賞だっだが、おもしろかった。ゴア描写は思ったよりふつう(とはいえそれなり)なので、たぶん初心者向け?なのだろう。しかし、サミュエル・L・ジャクソンがこの手の映画に出てくるときの安定感よ。

クリス・ロックといえばコメディアンなので、ホラー映画の主人公は新鮮である。ゴア描写の気持ち悪さはオープニングシークエンスがピークだろう。身近に痛みを想像できるという意味でもね。それ以降はわりとソフトだが、嫌なヤツが嫌な感じで死ぬのはすばらしい。過去作も観なければなあ。