映画狂凡人(映画感想ツイート倉庫)

さいきん見た映画の感想を書いています。ネタバレありなので未見の方は注意してください。

「地球外少年少女」感想

f:id:StarSpangledMan:20220213131233j:image

地球外少年少女、全六話観たけど、あんまり刺さらなかったな。良いアニメだとは思った。作中で描かれていない膨大な裏設定がありそうだし、何をやりたいのかもはっきりしているし。でも、この手のSFであればもっと気持ち悪い思想を見せつけてほしい。良くも悪くも綺麗で爽やかな作品だと思った。

セブンポエムをめぐる謎は、本来であれば何話も割いてじっくり描くもの、視聴者が考察しながら辿るべき物語だと思うのだが、実質三話で捌いてしまっているので、まあまあ駆け足な印象を受けた。奥行きは示唆するものの、物語の中ではそれがあまり機能していない。